ゆったりゲーム三昧

趣味についてなんでも書くブログ。ゲーム三昧って書いてるけどゲームだけではなく、趣味のプログラミングについてもツラツラ書いている。

【艦これ,春イベント2016】新米提督が春イベ2016を終える

提督はじめました。

今年の1月くらいに(

きっかけは、とある動画なんですね。



艦これの名前を知っている程度の時に、加賀さんにズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイする動画を見まして、
もう大爆笑で、踊っている子もかわいくて、動画情報から艦これの子だとあるじゃないですか。
そのあと、某野球選手が野球盤してるTVにMMDをあてる動画を見て、これまた面白いw





ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイするやつ


野球盤のアレ





この動画がきっかけでアニメを見たんですよね、
ネットでは、不評?だそうなんですが、ゲーム知らない勢からすると割と楽しく観れました。



それで、1月にサーバ開放されたので、ゲームを始めたわけです。
ま、冬イベは初月とったところで終えました。




問題はやっと提督業に慣れてきた頃に来た今回のイベント春イベ2016 【開設!基地航空隊】ですよ!

攻略はもちろん丙で進めていきます。
わりとE1~E5までは順調に進みました。

あ、もちろんE2は沼りましたw
私実は航巡もってなかったんですよね。
重巡でもよかったかもしれないんですけど、さすがにキツくて、
熊野と最上をlv40まで上げて再挑戦したらE2は割とすんなりいけました。




それと、基地航空隊!めちゃくちゃ楽しいですね!
戦闘開始時にバンバン攻撃するのが楽しい!
防空はあまり意味がないそうで、残念なのですが、
防空とかも考えないといけなくなるとさらに楽しくなりそうですね!




まぁ今回のお話はE7ですよ。
なんとかラスダンまで行ったものの、イベントは残り1日!
まぁいけるやろ〜程度に思ってたんですが、
残りのバケツは5個。燃料も1000をきりまして。
これはやばい・・・




そこでwikiのチャットに泣きついたんですw
最初、「新米は来るんじゃねぇ!」とか言われるんじゃないだろうかって思ってたんですがw
とても歓迎していただいて、編成を晒したら、皆さんからありがたいアドバイスをいただきました。




晒してすぐ言われたのが「なんで艦爆詰んでるの!艦攻に変えなさい!」と総ツッコミw
どっかのサイトをみて、ちゃんと編成したつもりだったんですけどねw
まぁ1時間ほど編成を練っていただいたわけです。
本当にありがたい><。。。




結果はというと...




無念!
姫を3隻のこして撤退です。




ですが、アドバイスの結果はしっかりでており、ボスが削れる削れる!
これはいける!
残りは8時間ほどでしたが、資材を集めてなんとかキラ付けして再出撃です!




...
道中なんとほぼ無傷...




...これは!




f:id:game_kratos:20160603030257j:plain




くぁwせdraftyふじこlp 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
いやぁ、ほんっっと悔しいですね!w




もう残り2時間切ってまして、バケツは0個燃料も0個。
えぇえぇ、こんなの見せられたらあと一回や二回は出撃したくなりますよね?




5000円握りしめてコンビニにダッシュです。
幸いコンビニは近い!



...

..
.




\(^o^)/




まぁ残念でしたが、今回のイベントは結構満喫しました。
話は前後しますが、実は「E7ではWGあったらいいよ」って友人から聞いてたので、先にU-511の堀に回ってたんですね。


69週目ででましたw
ツライ。




wikiのチャットでは、「WG取りに行くくらいなら、先に相談しに来い」とも言われてw
応援もしていただき、
本当に感謝で胸がいっぱいですね!




ただ、ここまでアドバイスをいただいたのにクリアできなかったのが本当に申し訳ない!
アドバイスをくれた方々が見てくれているのかわかりませんが、
その節は本当にありがとうございました!と伝えたかったので、今回はこの記事を書きました。




次イベは装備をしっかり整えて、甲は無理でも乙くらいで回りたいですね。
まぁまずは初のイベント完遂を向けて次のイベントまで準備しようと思ってます!




最後に余談ですが、
艦これのサポートツールをiOSアプリとして開発を進めています。(公開するかは未定ですがw)
割と規模の大きい物をチーム開発しているので、できたら是非公開したいですね。




以上です!ノシ