ゆったりゲーム三昧

趣味についてなんでも書くブログ。ゲーム三昧って書いてるけどゲームだけではなく、趣味のプログラミングについてもツラツラ書いている。

【ADPICK(アドピック)の使い方】誰でも手軽に始められる広告収入アプリが楽しい

広告でお小遣い稼ぎしたいと前々から考えていたのだけど、
iTunesアフィリエイトプログラムとか、Amazonのやつとか。
いろいろ調べたのだが、どれも登録とか審査とかでなかなか難しい...

まぁ絶対にやりたい!というほどでもなかったので手を出すことはなかった。

しかし、ツイッターを徘徊してたら、
ADPICKというアプリの情報が回ってきて、使ってみるとなかなかに よろしかったので
その内容と使い方を紹介する。

使い方

特徴としては
面倒な審査・登録不要で、URL一つ貼るだけでできる。
しかも、スマフォで。

では使い方。
まずはアプリのインストール。
コレ↓
アドピック – あなたの口コミ力を本格的な収入源に! - Google Play の Android アプリ

GooglePlayって書いてありますが、iOSでもあります。
自分がiOSでやっているのでw

起動するとこんな感じ。
f:id:game_kratos:20160803115436p:plain:w256


まずは、ログインしないといけないので、
GoogleアカウントかFacebookアカウントを用いてログインしてください。

そして、この画面から宣伝したいアプリやサービスを選びます。
(今は6個しかないみたいですね...今後増えると思います)
f:id:game_kratos:20160803115709p:plain:w256


選ぶと、PICKってボタンがあると思います。
ボタンを押すと、このようにURLがでてきます。
数字の部分 011239167 が皆それぞれ違うみたいで、
これによって誰が宣伝したURLからインストールしたかが分かるみたいです。
単純ですね、エンジニアとして参考になります...

f:id:game_kratos:20160803120123p:plain:w256

これをツイッターとかでつぶやいて宣伝して、インストールしてもらったり、
ラインとかにはって友達にインストールしてもらうだけです。
すると、マイページに収入画面にポイントが入ります。

手に入ったポイントはiTunesカードやAmazonギフト券のコードなどに変えることができます!

このURL貼るだけでよいってのがめちゃくちゃ手軽で気に入りました。
しかも新しいサービスみたいなので、今後に期待です。



余談ですが。
ADPICKのアプリ内は公式の掲示板があり、
運営からのお知らせやユーザ同士の自慢話ができる場所があります。
f:id:game_kratos:20160803121100p:plain:w256


ここもおもしろいなーと思ったポイントですねw
最近だと、どうやらLobiで無闇にURLだけ貼ってまわる困った人がいるそうですw
そういったリアルな話も分かって楽しいのと、
こういうSNSがあると運営とユーザの距離が近い気がしていいですね。